MENU

業者選びのポイントその1とその2

工事の知識

今回のブログでは業者目線で業者選びのポイントを紹介します!

屋根外壁塗装、屋根工事、リフォーム、その他全ての工事に当てはまると思います!ぜひ参考にしてみてください(*^▽^*)

〜その1〜楽はしないで自分で業者を探すべし!

最近利用されている方が増えているサービスに一括見積もりサービス、業者とお客様をマッチングするサービスなどがあります!確かに楽ですよね!

きっかけは「安く 外壁塗装」や「助成金 外壁塗装」などのワードが入った広告を見かけてクリックし利用してみたという方が多いのではないでしょうか。

しかもちょうど外壁塗装を考えていたタイミングで。

ちなみにAIなどによって「外壁塗装」をインターネットで検索したり、調べたりして興味のある人に、外壁塗装の広告を出すことが可能なため偶然広告が出たわけではなく、必然です。

サービスを利用するには名前を入力…住所を入力…連絡先を入力…家の大きさ…築年数…チャット機能があるサイトもあって入力も楽チンです!

何社かの業者から連絡が来て…現地調査に来て…見積もりを出させて…気に入った業者がいれば依頼…

って流れです。

でも謳い文句を信じ、信頼のできる加盟店に安く工事をお願いするつもりが無駄な費用を払っています。

気づいている方も多いですがサービスを運営している業者もボランティアではありません。紹介するからお客様情報1件◯万円、紹介したお客様と成約したら◯◯%くださいなどのやり取りが行われています。

お客様自身が楽をせず自分で業者を探していたら◯◯%安く工事ができたり、何%分上質な工事ができたりするわけです。

しかも紹介するだけ紹介して、運営は保証などは一切しません。

まだ紹介した責任があるので運営が一緒に保証をしてくれるサービスなら良しです。

腕のいい良心的な業者もいます。でも一握りです。

仕組みや内容がわかった時点で大体加盟店をやめていきます。

うちの会社もそうでした。

〜その2〜金額以外にもしっかり目を向けるべし!

良い仕事をするにはコストや時間がかかります。

一括見積もりを利用されるお客様の多くは異常な安さを求め

それに応えようとする業者側も必要な工事を削り異常な安さの工事をします

70万円の工事と100万円の工事が同じ品質で、同じ内容で、同じ耐用年数だと思いますか?

外壁や屋根の塗装が他の工事とは大きく違う部分は出来上がってないものを買う良し悪しが年数が経過しないとわからない。

期待していたのにあまり良い仕上がりではなかった。最初こそ綺麗だったけど2、3年で剥がれや汚れが…。

運営に相談しても無駄…。業者にも相談したけど来てくれない…。

工事だけのことしか考えず、安く工事をしようとした結果、このような状況になっている方も多いのです。

アフターのメンテナンスはどうなのか、保証はどうなのか、必要な工事がしっかりされるのか、などなど安さ以外にも目を向けなければ逆に高くついてしまいます。

相見積もりなどで比較をするときもなるべく同じ内容で比較しなければ意味がないので注意しましょう。

全く同じは無理だと思いますが、同じ工事内容、使用材料、保証内容などで3社で比較して1番安い業者に決めました!というのは良いことだと思います。

内容よりも金額で見て少しでも安い業者を選んでしまうと失敗します。

以上の点に注意して自分でインターネットで業者のホームページを見て問い合わせてみたり、チラシなどが入っていれば問い合わせてみるべし!です!

 

M
E
N
Uarrow_right

keyboard_arrow_up

お電話でのお問い合わせ 042-761-0023お問い合わせフォームはこちら

施工を通じて喜びと幸せを

我々が工事を任せていただく物件は一戸建、不動産物件、店舗など多岐に渡ります。
どの建物もお客様にとって大切でかけがえのないものです。
そんな大切な建物を施工させていただく事を誇りに思い、責任をもって施工にあたります。