MENU

ショールームにて暴露試験開始

工事の知識

会社の話

こんにちは!!

たくさんのお問い合わせや工事依頼をいただき忙しくなかなかブログを更新できず…。

雨が多く少し時間ができたのでブログを更新したいと思います!!

最近は以前よりもショールームへご来店いただくことも増え、メーカーとも協力して様々な見て触って感じることができる設備を整えています!

屋根や外壁のサンプル、模型や色見本などなどいろいろありますので是非ご来店ください!

事前にお電話や問い合わせフォーム、LINEなどで来店予約お願いします!

今日はメーカーから届いた暴露試験セットを設置しました!

旗の右に置いてある白い板で暴露試験をしていきます!!

・暴露試験(ばくろしけん)
暴露試験とは、着色建材や塗料に使われる顔料の耐候性を調べる実験のことを指します。
具体的には、塗料を塗装した試験板を屋外の南面に一定の角度で設置し、夏冬通して色の変化や付着性能、剥離状況などの経年劣化の度合いを測定します。
また暴露試験の際には専用の試験器具が用いられることもあります。
暴露試験は塗料メーカーや塗装の施工業者が行います。

・塗装の暴露試験(耐候性試験)
塗料は同じ種類の原料を用いていても塗料メーカーによって多少性質が異なります。
塗装の施工業者が行う暴露試験は、異なるメーカーの同じ材質・同じ色の塗料を使用して、屋外で数年にわたり塗装の耐候性を調べる実験などがあります。
・夏季・冬季の暴露試験…夏は風雨に、冬は積雪等にさらし、塗装の変化を確認します。

お客様の家もメンテナンスしながら経過観察していきますが、ショールームにて経過を観察していきます!

 

 

M
E
N
Uarrow_right

keyboard_arrow_up

お電話でのお問い合わせ 042-761-0023お問い合わせフォームはこちら

施工を通じて喜びと幸せを

我々が工事を任せていただく物件は一戸建、不動産物件、店舗など多岐に渡ります。
どの建物もお客様にとって大切でかけがえのないものです。
そんな大切な建物を施工させていただく事を誇りに思い、責任をもって施工にあたります。